スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月28日

サバゲにおいて、定例会に銃は何丁持っていくべきか?

こんばんわ、UC00です。
サバゲおいて、今回は定例会に参加する際、果して銃は一人で何丁持っていくのがベストなのだろかという話です。
あくまでも複数所持している場合の話で、「俺は一丁しかねーんだよ」という人には何だこのネタと思われかねないですが、今後所持する銃を増やす際のアドバイスになればと思います。
また、この話はあくまでもメインウエポンの話で、ハンドガン等サイドアームは数に入れないという事を前提にします。
で、いきなり結論から行きます。
私の経験上、定例会に持っていくのにちょうど良い一人で持っていく銃の数は
2丁又は3丁
です。
妥当な線の話だと思いますが、例えば10丁所持していたとして、一人で一度の定例会に10丁全て持っていく事はないでしょう。まあ、チームメイトに貸すとかそういう場合を除いては。
でも、普通に考えれば、一丁で十分なはずですよね。荷物も少ないし、管理も楽だし。


ここで問題としたいのは、どんなエアガンだっていつかは壊れることと、その壊れるのがいつか分からないという不安要素です。
当たり前の話だと思いますが、一丁をずっと使い回せば、ピストンクラッシュや、ギアの破損等、壊れるリスクは高くなります。こと、内部カスタムしてあるものは、カスタムした分の負荷が必ずどこかにかかるので、余計に壊れやすです。
また、いつ壊れるか、そんなことは誰だって予想はできません。
過去に私はチームメイトが買ったばかりの銃のテスト運用の依頼をうけ、定例会に持っていって使おうとしたのですが、朝の弾速チェックでピストンクラッシュを起こし、ゲームで一度も使わず仕舞いに終わった事がありました。
この時は予備の銃が2丁有ったので、なんら定例会に参加出来なかったということはありませんでした。
転ばぬ先の杖ではないですが、やはり予備の銃はあった方が良いでしょう。
ただし、これらのリスクを考えて、余り多数持って行っても仕方ないです。
一度私は一人で5丁銃を持って定例会に行った事が有りましたが、どう頑張っても管理か面倒で、せいぜいローテーションで使っても3丁が限界というところで、あと2丁は一度使って終わりと、持って行くだけで一度も使わなかったという状態でした。
むろん、3丁持って行っても必ずしも全て使う訳ではないでしょうし、またゲームの度に銃を変えていたら、個々の銃の性能や癖、装備品等で差が出るから、上手くはならないだろうということも考えられるでしょう。
ただ、使う使わないは別としても、一丁持って行って、その一丁がたまたま壊れて使えなくなったとしたら、その時の定例会のモチベーションは凄まじく下がるはずです。レンタル銃を借りてやるしかないですからね。

というわけで、私は一度の定例会に2丁又は3丁持って行きますし、またチームメイトにも推奨しています。(言うこと聞かない奴もいますけどね(# ̄З ̄))
というわけで、今回は定例会に持っていく銃の数でした
  


Posted by 悠一  at 20:18Comments(1)サバゲー

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人