スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月04日

HK416D DEVGRUカスタムの紹介

UC00です。
前回、


ぶちょうのHK416Dの比較のため、私のDEVGRUカスタムを並べてアップしました。
ので、今回は


私のDEVGRUカスタムを紹介!
もち、マルイ製ですが、配線にオプションNo,1の変換コネクター使っている以外は、全くのどノーマルです。DTMとか全く無縁の代物!



とはいえど、色塗ってすっかり雰囲気かわってます。
塗装してすぐの頃、このDEVGRUカスタムを見たジェノサイド氏から、「ドイツ軍の戦車ですか?
」といわれました。(;゜゜)
その後、とある定例会の時、定例会参加者のおねーちゃんから、この塗装どうやったのかと、あれこれ話しかけられたことがあり、その事をGS07の奥さんに話をしたら
「ナンパ銃」
といわれました。(;・ω・)よーし、これで定例会でナンパしまくりだ…無理だって!(~O~;)

とりあえず、余談はここまで!
塗装に関しては、塗料の話を以前取り上げてますので、そちらを参考に!

マルイの出したDEVGRUカスタムですが、昨今のマルイの出すエアガンにしては珍しく、色々と付属品が多いです。


AACタイプのサプレッサー(これはM4 2000モデルをベースにしてるんですかね?)にTDタイプのフォアグリップが着いてきます。(PEQ15とシュアファイアのライトは自前です)
また、前回ぶちょうの416Dにはなかった


スリングスイベルがついてます。マルイ至上初ですね。
例によって、ロアレシーバーの右側の注意書が無いので、ウォーリアーズさんのシールを張ってます。


色塗ってますから、注意書がかなり分かりにくくなってます。
ちなみに、サバゲフィールドのスタッフの多くがこのシールの存在を知らないため、弾速チェック済みのシールを、このシールの上に貼ろうとします。ちょっと勘弁願い、別の場所に貼ってもらっています。
マルイのDEVGRUカスタムは、私の想像ですが、おそらく映画、「ゼロダークサーティー」のDEVGRUが使っている416Dをイメージして出したのかなと思います。
実際のDEVGRUが、必ずしもこのカスタムの416Dしか使っていないというわけではないでしょうから、隊員によっては様々なパーツを取り付けているのではないでしょうかね?

ということで、ナンパ銃だけど、結局おねーちゃんから声かけられたのは一回だけ(逆ナンでは?)、その後ヤローにばっかりナンパされる私のHK416Dでした。  


Posted by 悠一  at 00:50Comments(0)エアガン

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人