スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月05日

エアガンに付けるアクセサリーの方向性

UC00です。

いきなりですが、
皆さんはお持ちのエアガンにどのようなアクセサリー付けてますか?

個人的に思った事なんですが、それぞれサバゲに対する考え方に差が有りますから、当然エアガンにどういったアクセサリーを付けるか変わってくると思います。

・・・あ、アクセサリーって、ダットサイトやフロントグリップなどこういった物の事を言っていると思ってくださいね
ちなみに私や、ぶちょう、K2、悠一は、基本ミリコスでのサバゲスタイルですので、それに沿った物を付けている事が基本です。
HK416D


まあ、こんな感じで、ダットサイトやらホロサイト、フロントグリップにフラッシュライトにPEQつけたりしています。
実際の画像を見てみれば
アメリカ軍


アメリカ軍


生き残る為、作戦を遂行するため、あれやこれやと装備を付けていますので、それを再現しようとすれば、どうしても色々と取り付けてしまわざるを得ません(時代にもよりますけど)
しかし、はっきり言って、フラッシュライトなんて日中のゲームで使うことは有りませんし、PEQなんてライトだけでなくレーザーサイト着いていたりするレプリカも有りますけど、ほとんどのフィールドはレーザーサイトの使用は禁止ですから、単なる重量増しになっているのは過言ではないです。
私のSCAR-Lなんて正にそうですww
ただ、ミリコス的な物を再現しようとすると、どうしてもこのようなアクセサリーは見栄えやら再現度やらにかかわってくるため、どうしても外せない部分では有ります。
重量は増しますが、そこは慣れていくしかないです。別に持てない位重たくなるわけではないですから。

一方で、GS07のように、タクトレ的な感じで不要な物は外して、軽くし取り回し易くするというのも一つの方向性として間違いではないと思います。
特にCQBのフィールドで上手い人のエアガンを見ていると、サイトはコンパクトな物や小さい物、PEQ等飾りにしかならない物など全く付けていなかったりします。
この辺は考え方の差ですから、私はどちらの方性が正解かということは無いと思っています。

ただ、最近とあるフィールドで、弾速チェックをしていた際、スタッフが私のM4A1を見てこんな話をしました。
「最近はこんなTrijiconやPEQ2等の大きい物付けてサバゲしている人をほとんど見なくなりましたね・・・」
手軽にサバゲができるようになってきましたが、やはり軽くて取り回し易いが主流となりつつあるのでしょうかね?
別にミリコスしなければサバゲしてはいけないなんてルールもないですから、自分が使いやすいが一番なんでしょう。

特に結論的な物は有りませんが、ちょっと気になった出来事(?)みたいなものでした。
今回はここまで。  


Posted by 悠一  at 19:18Comments(3)装備

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人