スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月01日

メイフラーリサーチのAPCマルチカム

UC00です。
この悪い流れを断ち切る為に、まだボーナスすら出ていないが、今ここで爆買いだ!これしかない
と、無謀な真似をしました。
何をしたかというと、
新しい装備買っちゃった(^。^)y
という事で、最近使用例も多く見られるようになったこいつです


そう、子供用の自転車
じゃなくて、
メイフラワーリサーチのAPC

いや、久々にメイフラワーリサーチのプレキャリ買いましよ。
実は、以前ロープロファイルアサルトアーマーキャリアのレンジャーグリーンを持っていました。
そう、ヨルムンガンドのナイトナインの装備用に
すでに、その装備は売却してしまい、それ以来久々のメイフラワーリサーチのプレキャリとなります。
ということで、今回はREALMENTの店舗に中尉と共に直接向かって購入です。
ちなみに中尉も装備増設のため、新たなポーチ類買っていました。
今回私はカラーについてはマルチカムをチョイス。
陸特の使用を想定しての選択です。


最近ぶちょうとK2が、やはりメイフラワーリサーチのLWPC
を買ったので、それに合わせ、更に私もJPCの他にマルチカムのプレキャリが欲しかった事も有り、思い切って購入しました。


前面。
この特徴的なファステックがいかにもメイフラワーリサーチって感じがするのが、個人的な意見です。
このファステックで、同社のチェストリグやプラカードを簡単に装着する事が出来ます。
まあ、最近では他社でも同様にファステックで取りつけ出来るチェストリグも増えてきて、メイフラワーリサーチ以外の物も取り付けられるようになったとか。
何でも、メイフラワーリサーチの社長が現役だった頃の装備で、やはり今のAPC等と同じようにフロントにファステックがあり、その頃の便利さがあって同社のプレキャリに着けるようになったんだとか。
まあ、5.56ミリのマガジン用のポーチから、7.62ミリのマガジンポーチに換える際、いちいちポーチをモールから外して、また組み込んでなんて面倒な作業より、ファステックで簡単にお取り換えが出来た方が便利ですし。
今回、私はぶちょうよりプラカードを売ってもらう事になったので、フロント側のマガジンポーチは一切買っていません。


リア側。
何といってもメイフラワーリサーチのプレキャリは軽くて良いです。
そのわりに、ペラペラ感はしません。
JPCも十分軽いですがね。

メイフラワーリサーチのプレキャリは、結構細かい仕様変更が多いそうです。
今回私のは


フロント側のカマーバンドのベルクロもマルチカム柄となっています。
ちょっと前の物を見せてもらったんですが、この部分がコヨーテタンカラーでした。
こういった細かい仕様変更は、現場の隊員からの要望によるものなんでしょうね。
ちなみにリア側の、カマーバンド調整部分は


コヨーテタンでした。
この辺は特に変わりないのでしょうか?

さて、カマーバンドの裏側ですが


このコヨーテタンのポーチ状の物、何入れるんだろう?
サイドのプレートではないな?
なんか久々のメイフラワーリサーチのプレキャリなので、いろいろ忘れています。
ちなみに、カマーバンドのサイズはMですが、プレート自体はSサイズです。


タグ。
なんかメイフラワーリサーチのタグって「かわいいな」と個人的に思うんですが。気のせいでしょうか?


今回はCQB仕様、CIF仕様とでも言うべきか、リア側のパネルにポーチを付けますが、カマーバンド側には何も付けないようにします。
そのため、リア側のポーチ類は


御覧のとおり。
メディカルポーチにラジオポーチ、あとフラッシュバンポーチ2個という組み合わせ。
あ、ポーチは


全てTYRです。
はい、ではここでリア側にポーチを付けましょう。


こうなりました。
まあ、皆同じ柄なので、ちょっと見にくいですね。
で、少しさみしいので


IRのサイリウムをラジオポーチに差しました。(まだどんがらラジオは入れていません)
一応、フロント側には


胸元に止血帯を装着。
2番目の画像の隊員をちょっと真似てみた感じですかね。
後はこれにプラカードを装着出来れば完成ですが、プラカードのお渡しが後日なので、今回はここまでで完成という事になります。

いまさらですが、新しい装備が手に入るとわくわくしますね。


ちなみに、おまけでメイフラワーリサーチのパッチもらいました。
記念ですね。
と言ったところで、今回はここまで。


次のサバゲはAPC投入だな。  


Posted by 悠一  at 12:51Comments(0)装備

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人