2020年01月27日

ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック

UC00です
ほんと久しぶりの投稿で、マジですいませんm(__)m
この間にパソコンを新調したり、装備増やしたり、弟が結婚したり、新年明けたり、インフルエンザにかかってくたばっていたなど、様々な事がありました。
そして、さぼっている間、誰もこのブログなんて見ていないだろうと思っていましたが、なんだかんだで見てくださっていた方がいたのに驚き、そして感謝です。
一人でやることが多くて、昔のようなペースは保てませんが、マイペースで頑張っていきます。

前置きはこの位にして、今回は装備の話です。
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


夏場に新しい装備として、レプリカでありますが、マルチカムブラックのコンバットシャツ、コンバットパンツを購入しました。
マルチカムブラックは一部特殊部隊で使われているといわれています。
クレイのマルチカムもバリエーションが増えたわけですが、マルチカムブラックがラインナップに入った当時は
なぜこんなもの作ったんだろう?
と思っていたことがあります。
いくつか画像を見つけてきましたが
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


アメリカ軍



やっぱり黒は目立つよな!
ただ、意外とかっこいいかなと思ってしまった訳で買ってしまいました
私が買ったのは、FFI製のレプリカです。
流石にクレイのは高すぎて買えない・・・(貧乏独身ですので)
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


生地は実ではないそうですが、それでもよくできています。
FFIはレプリカでも比較的良いものを作っているとは思いますし、上下セットで万札が大量にぶっ飛んでいくこともないので、リーズナブルだと思います。
ただ、一つ気を付けてほしいのが、新品は防虫剤と思われる臭いが半端なくきついです
今までFFI製は、AOR2、ウッドランドのコンシャツ、コンパンを買いましたが、どれも開封時は臭いがきつかったです。
ちょっと試し履き程度ならば我慢できますが、一日あの臭いをかぎ続ければ体調不良を起こしそうです
ですから、新品を買った場合は最低でも一度洗濯した方が良いです(洗剤、香りのよい柔軟剤、アロマジェルは必須ですが)
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


コンバットシャツです。
他のブログで細かいところは解説しているので省きますが
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


メーカータグはこんな感じです。
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


コンバットパンツ。
ウッドランドのコンバットパンツを参考にしたのか、膝の部分にカバーが付いています。
ベルクロで止まっているだけなので、外して中に折りたためば、AIRFLEXのニーパッドが入ります。
で、このマルチカムブラックに合わせ、黒のG3タイプを入手しました。
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


ちゃんとクレイのAIRFLEXです。
この方がかっこいいとは思います
ただ、個人的な意見ですが、マルチカムブラックに合わせるプレキャリやチェストリグは通常のマルチカムの方がかっこよく、実際に使っていそう感が出せると思います。
マルチカムブラックのプレキャリやチェストリグにすると、架空戦記感が出ているように思ってしまいます(個人的感想)
まあ、この辺は個人の好みかもしれませんし、もしかしたら実際の部隊でも今後はマルチカムブラックのコンシャツ、コンパン、プレキャリという合わせ方をする人が出てくるかもしれませんが・・・
ちなみに、夏場に初使用した時ですが
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


私はこんな感じで、JPCとヘルメットカバーはマルチカムにしています。
AIRFLEXはこの時黒を持っていなかったので、通常のカラーのG3を使っています。
ほんとすいません 久しぶりです そしてマルチカムブラック


こちらはゲーム中のかみたま。
やはりJPCは通常のマルチカムにしています。
この配色の方がかっこいいと思うのですが(個人的意見)
ちなみに上下違うカラーのマルチカムで着合わせる場合、上(コンシャツ)は通常マルチカム、下(コンパン)はマルチカムブラックだとしっくりきますが、上(コンシャツ)をマルチカムブラック、下(コンパン)を通常のマルチカムにすると、なぜか分かりませんがしっくりきませんでした。

と、久々のブログ更新なのでざっくりと行きましたが、もしこの内容をみてマルチカムブラックに興味が出ればとは思いますが(ろくすぽまともな解説はしてませんけど)
また、ぼちぼちブログは更新していきますので、よろしくお願いします。
アメリカ軍


今回はここまで






同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 23:33 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人