2020年09月14日

誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)

UC00です。
今回は装備品の話です
誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


この方がつけているペナチェスです。

・・・ていうか、このリグの通称をペナチェスって名付けたの誰だ?
というくらい、すっかりペナチェスの愛称が根付いていますが、これは俗称であってペナチェスって名前ではないです。
誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


AWS社製のストライクチェストリグが正しい名前です
まあ、ペナチェスって名前が相応なくらいペナペナしてますので、仕方ないかもしれませんwww
主にデルタ隊員が使っていたようですが、いまでもマイナーチェンジとかして生産しているんですかね?
知らんけど・・・

いずれにしても有名なリグの一つだと私は思いますが、当然実物はかなりのお値段がします。
サイトなどで値段を見ると、JPCより高いんじゃないか?
昔の物ですから仕方ありません。
で、今回私は
誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


入手しました・・・
誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


ただし、トイソル製のレプリカですけど
流石に実物は・・・きついです
が、今回とあるフィールドで格安でトイソルのペナチェス(って言ってるやんけ)が売っていましたので、格安だしいいかなと思い買いました。
実物を一度だけ見たことがあり、やはりペナペナ感がありましたが、負けず劣らずペナペナです。
雰囲気はでていますけど。
ただ、このリグだけを単体で付けるにはちょっと心もとないです。
実施の画像も多くは
アメリカ軍


誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


何かしらのアーマーの上につけていることが多いです。
チェストリグがそもそも防弾性はありませんから、よほどのことがない限りはリグだけつけるということはないようです。
誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


で、同じトイソル製のCVCと合体。
これが一番しっくりくる感じでしょうか?
気のせいかもしれませんが、トイソル製はちょっと小さいような気がします。
意外とショルダーストラップの調整幅が短いように感じます。
M4系のマガジン4本とハンドガンマガジン4本、ラジオ2個と十分な量を携帯できますが、ちょっとナイロンが頼りない感じ。
また、中央2か所のマガジンポーチはフラップがないので、ハンドガンポーチにハンドガンのマガジンを入れてテンションをかけた方が良いかと思います。
誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


マガジン、ラジオを入れるとこんな感じ。
ちょっとハンドガンのマガジンポーチが小さいような気がします。
一応、ファステックがちょっと古いタイプ感を出すような四角い、角があるタイプを使用しているようです。
ファステックは時期によっては丸みを帯びていたりします。
まあ、今回もレプリカということもあり、機能的には十分という感じでもあります。
そもそもトイソルのレプリカすら最近あまり見かけなくなってきましたし・・・
後は実戦使用あるのみかな。
誰が名付けたペナチェス(AWSストライクチェストリグ トイソル製)


サクッと紹介した感じでしたが、今回はここまで。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 21:15 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
お疲れ様です。
ペナチェスって何故かカッコよく見えますよね!匍匐前進したら破れそうな素材というのはちょっと気になりますが、潔く軽量化に振っているのがストイックに見える気もします。
実用も兼ねてBHIのLowVisプレートキャリアを買ったので、チェストリグも似合うやつを探そうかなと考えております^ ^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2020年09月14日 22:11
コメントありがとうございます
やっぱりペナチェスはペナチェスです。
ペナペナ(笑)

匍匐は絶対禁止ですね!
Posted by 悠一悠一 at 2020年09月15日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人