2020年08月17日

レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム

UC00です。
また暫く忙しい状態だったので、ブログほったらかしでした。スンマセンm(__)m
で、本来なら貸し切りゲームの話の続きだったのですが、この間に装備品を購入したのでその話をしたいと思います。
(自慢話なんて思わないでください)
で、今回買ったのは・・・
アメリカ軍


この画像の隊員がつけている
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


マルチカムのLV-MBAV
なんですが、実は今回のはTMC製のレプリカです。

珍しくぶちょうがTMC製の物を買ったので、個人的には色んな思惑があったのですが、買ったぶちょうから
(実物見たことないけど)よくできている
との話で、このビックウエーブに乗ろうと、K2共々買ってしまいましたとさ。
まあ、実物のマルチカムLV-MBAVなんて軽く10万円超える代物ですし、あまり流通していない。
そもそもクレイ自体が民間に放出していないですからね。
ただ、一昔前だとTMCの商品は物としてどうなのかなって個人的に思っていましたが、最近の物は非常に出来が良い物が多く、JPCにしろ、AVSにしろよくできています。
特に、JPCについてもそうですが、ショルダーのハイペロンが他のレプリカメーカと違い、クレイと同じ実物使っているのではないかと思えるくらいよくできています。
他のメーカーだとハイペロンが再現できないためそれっぽく作っているところがありますが、変なところに縫い目があったり、時間がたつと表面がボロボロになって中の生地が見える物もあります。
当然ながらTMCのマルチカムは実生地を使用。
ぶっちゃけ、タグさえなければ実物かレプリカなのか区別付けるのが大変ではないかと思うくらいです。
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


今回はTMC製であることを証明するため、タグの画像。

少し話がそれますが、LV-MBAVってイメージとしてマリーンレイダース(マーソック)のイメージがあるかと思いますが、今調べて出てくる画像は、レイダースが使っているのは主にカーキのようです。
最近マルチカム柄の物を陸特が使ている画像が出始めてきていますが、まだまだ画像少ないかな。

さて物をもう一度確認しますと
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


フロントですが、まあ、当然ながらシンプル。
モールも何もないので、このままだとマガジンなどは携帯できません。
カマーバンド部分には、サイドプレートポーチと、ラジオポーチが最初からついています。
付属品として
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


サイドプレートポーチのないバージョンのカマーバンドと、ファステックが付いてきます。
このファステックはフロント部分につけることができ、これを装着することで専用のチェストリグが装着できます。
今回はこのチェストリグは購入していませんが、やはりTMCからレプリカでチェストリグも販売されているようです。
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


バックもいたってシンプル。
最初からフロントとバックにはダミープレート(ウレタンとかそんな感じかな?)が入っていますが、サイドプレートポーチには何も入っていないので、自分で何かしらプレートとなるものを用意しておかなければなりません。
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


展開した状態。
サイドにハンドガン用のマガジンポーチがありますが、これは後付けしたもの。
このマガジンポーチは、エボリューションギアの物ですが、このエボリューションギアもよくできたレプリカを作っていて、TMC同様最近侮れないメーカーになっていると思います。
で、話を戻しますが、このままだとマガジンも何も携帯できませんし、今回は専用のチェストリグを入手していません。
そこで
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


CVCにつけていたカンガルーポーチを装着。
さらにこれもエボリューションギアですがドロップポーチも装着。
こうすることで、マガジンも携帯でき、さらにドロップポーチもあるので、何かしらの物を入れることが可能。
どうぢてもマガジンの携行本数を増やしたければ、ラジオポーチにマガジンを入れることも可能で、片方のラジオポーチに2本マガジンを入れることができます。
レプリカでも侮れない、TMCのlv-MVAB マルチカム


と完成形態(あ、しまった画像の端っこに膝が映っていたwww)
あまりポーチを増設できませんが、逆に最低限なのでかなり軽量化されていると思います。
それでも足りない分は、ベルトキットなどで補うのが良いかと思います。
ちなみに、ショルダーの長さの調整は結構厄介です。私は買った段階での長さが問題ないのでそのままにしていますが、K2がかなり苦労していました。

なんにしても今回初めてTMCの物を買いましたが、思いの他よくできています。
実物入手が一番いいのかもしれませんが、台所事情もあるわけで、そんなときに非常に出来の良いレプリカがあるというのは喜ばしいことだと思います。
まあ、レプリカもメーカーによって差が激しいので、よく見極めて買うべきかと思います。
といったところで、今回はここまで。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 23:27 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人