2016年01月15日

ACUの気になった装備

UC00です。
さて、今年チームでの初サバゲの際、我々三名はACUを着てゲームに出てました。
最近はあまりACU装備の方を見かけなくなりつつあります。
よく失敗作として言われるACU何ですけど、確かに森の中では目立って仕方ないですが、所変わればどうしてか、なかなか優れ物でもあります。
森やブッシュの少ない(または全く無い)、都市型のフィールドでは効果を発します。
フィールドを選べば十分使えるわけです。
さて、そんなACU装備ですが、鉄板ネタは
ACUの気になった装備
上から下までガッツリACU(陸軍一般兵)ですね。特に復数名でそろうと雰囲気でますね。IOTVの入手さえクリアすればなんとかなるのかな?
流石にフルアーマーですから重量は増しますけど。
ちなみにうちのK2も実IOTVを持ってた時期がありましたが、残念ながら処分してしまいました。正直勿体ない。
ACUといえば
ACUの気になった装備
この人は有名ですね。
特殊となるのでしょうけど、この人はACUの上に何のプレキャリ着けてるのですかね?
ラジオポーチはイーグルっぽい物ですから、恐らくイーグルで揃えてるのかなと。
MBAVとかサイラスとか?
ACUは何もACUのアーマーとかプレキャリでなくても、カーキやレンジャーグリーンと呼ばれる色の物でも十分合います。コヨーテっぽい色のプレキャリ着けてるような人もいたような気がしましましたが。
少し古くなると
ACUの気になった装備
こういうのもありでしょう。
ACUが出たころ、ウッドランドや3Cのボディーアーマー着けてるスタイル。
前線にACU物が揃ってなかった頃はこのような光景がみられたのでしょう。
初期のイラク、アフガン辺りの装備というところでしょうかね?
ACUの気になった装備
無論マルチカムにシフトしだした頃ですと、このような、ACUとマルチカムの装備も有るわけです。
こういった岩場って、けっこうACUは目立たないと思います。
ところで、昨今流行りのLE系の装備ですが、グリーン系の装備が際立ってます。
が、その一方で
ACUの気になった装備
ACU使ってることも有るようです。
パッチ見ると、おそらく警察のようですが、policeと書いてなければ、兵隊にしか見えないような…
LEに関しては、組織や、所属によってけっこう装備がバラバラらしく、必ずしもグリーン系には限らないとの話です。黒と濃紺使ってる所も有るようですし、マルチカム使ってる所も有るのだとか。そうなるとACUも別におかしく無いのかも知れませんけど。
ACUネタで、一つ悠一から送られてきた画像なんですが、
ACUの気になった装備
(ちょっと中央光ってるのはご愛敬)
ドイツ軍なんですが、この画像、よく見ると…
ん?ラジオポーチACUっぽくないか?
どーゆことかしら?
アメリカ軍に限らず、もしかすると同盟国などでは、このように何らかの理由で入手して使ってる可能性も有るのかなと?
まあ、あくまでもワンポイント的な使い方かもしれませんけど。

と、ちょっとACU装備をピックアップしてみましたが、個人的には好きな柄であります。
とはいえ、森意外のフィールドでご使用するのが無難かなと思いますけどね。
今日はここまで!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 00:34 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人