2019年03月25日

BALCSの3Cカラー

UC00です。
久々に装備のネタです。
今回は、今年の1月のビクトリーショーで入手したBALCSの3Cカラーです。
BALCSの3Cカラー


BALCSの3Cカラー


買った要因として、グローインプロテクター付きで35000円だったこともあります。
3CのBALCSですが、ウッドランドと比べると数は少ないらしく、その上使用例も少ないようです。
実際にネット上で画像を探してみても、ウッドランドは結構出てきますが、3Cとなると画像がなかなか見つかりません(私の探し方が悪いのかな?)
やっとこさ見つけたのが
BALCSの3Cカラー


BALCSの3Cカラー


このくらいでした。
あと例によって映画の「ホースソルジャー」で使われてますね。
画像のトップに、正面、背面の画像を上げましたが、特にウッドランドBALCSとの違いは有りません。
まあ、今回買った3CBALCSはサイズがLなのにたいし、ウッドランドの方はXLというくらいです。
差違を出すために
BALCSの3Cカラー


グローインプロテクターはよいアクセントになるかと思います。
グローインプロテクターの中には、ホームセンターで売っているゴムスポンジを入れています。
比較的値段が安く、切りやすい上に、そこそこの厚みがあります。
また、多少の事では折り目がつかないので、段ボールを入れるよりは良いかと思います。
ここで、ウッドランドと3Cを並べてみましょう。
BALCSの3Cカラー


BALCSの3Cカラー


個人的な感想ですが、使用例の多いウッドランドに対し、使用例も数も少なく、サバゲでも見かけることの無い3CBALCS は、格闘ゲームの2Pカラーのような立ち位置かな。
BALCSの3Cカラー


タグです。
BALCSの3Cカラー


ベルクロは状態もよく、未使用品かなと思ってしまいました。
今回は、ぶちょうからのアドバイスでウッドランドと違いをつけるため、あっさり目のポーチ取り付けに、ベルトキットで補う方式が良いのではということでした。
そこで、この方式にするため全面にマガジンポーチを3つ着けることにして、あとはベルトキットにして、ウッドランドの重装備バージョン、3Cの軽装備バージョンにしてみました。
BALCSの3Cカラー


ポーチはモール2ですが、BALCSと比べると少しピンクっぽさが強いかなと思います。
メーカーや生産時期によっては3Cも色味が少し違うのでしょうか?
で、取り付けたのがこんな感じ
BALCSの3Cカラー


流石にマガジンポーチが横向きなので、最近の物と比べると使いにくさはありますが、そこがまた面白いところでもあります。
まあ、3CBALCS自体ややマイナーなところがあるので、サバゲで使っても見向きもされませんが、自己満足です。
今回は3CBALCSの話でしたが、本当にこんなものだよ的な内容で、何か特別な解説をしたわけではありません。
期待して見た方はごめんなさい(/≧◇≦\)
といったところで、今回はここまで!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 02:12 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人