2019年04月17日

ガイズリータイプのレイル

UC00です。
数日前に腰を痛めてしまい、寝込んでしまいました。
ちょっと体重増えてしまったことも原因なんですが、やってしまいましたって感じです。
さて、ちょっと新しく手にいれた、というか外装をカスタムしたエアガンです。
まず、手にいれたものとして
ガイズリータイプのレイル


ガイズリータイプのレイルです。
アメリカ軍


ガイズリータイプのレイル


ガイズリータイプのレイル


次期採用されるだろうと言われるレイルですが、実際のところどうなるでしょうね?
それまでのナイツやダニエルディフェンスのレイルとは違い、全面にレイルがついているわけではないので、とても軽く、フロント側にグリップを付けなくても保持しやすくなっています。
ガイズリータイプのレイル


今回付けたのは、ダイタックといメーカーのものだったと思います。
ほぼポン付け出来るのですが、最初は何度か擦り合わせしないとキツくてなかなか上手くはまりません。
M4は東京マルイの次世代を使用。
中古で買った前配線の物です。
で、取り付けた状態
ガイズリータイプのレイル


ガイズリータイプのレイル


こんな感じです。
付属品はほぼ中古で買ったもので、MOEストックもレプリカの安いもの。
ただ、少々ちゃち過ぎました。
ガイズリータイプのレイル


バッテリーはPEQ15の中に入れるようにしています。
ポン付け出来ると言いましたが、一つ気を付ける点として
ガイズリータイプのレイル


レイルとバレルを固定するネジが特殊ネジとなっているので、取り付けの際特殊ネジ用ドライバーが必要です。

このレイルが本採用されるのかどうか、良くわかりませんが、軽くて取り回しがいいことには違いないです。

といったところで、今回はここまで!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 11:59 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人