2019年08月14日

初心者が買うべきBDUはどれをなん着買うべき?

お久しぶりです。
UC00です。
正直ここ数ヵ月ブログに関してはすっかり熱が冷めてしまい、投稿さえ苦痛になったので辞めるつもりでいました。
しかし、最近自分の弟を含め、新たなメンバーも増えたことから、少しでもサバゲの参考になればと思い復活しました。
以前のようなペースではあげませんし、どこのフィールドでサバゲやったという内容はほとんど上げることはないでしょう。
その分エアガンとか装備とかプラモデルメインでやっていこうと思います。
初心者が買うべきBDUはどれをなん着買うべき?



今回は、冒頭でうちのメンバーにも初心者が増えたことから、装備の基本である
BDU(バトル ドレス ユニフォーム)
要は迷彩服についてです。
ミリコスに興味無い方は、違うブログでも見てくださいね。
初心者が買うべきBDUはどれをなん着買うべき?


古今東西、様々なBDUが有りますが、初心者さんからどれを買えば良いのかと質問されます。
アメリカ軍


特定の軍、組織、年代を気にしないのであれば、私個人の意見として
最低2着は持っていよう
です。
これは、保管管理の上からでも有りますが、付け加えて
ウッド系、デザート系をそれぞれ1着ずつ持っておこう
ということを加えます。
理由は、フィールドの形態、季節によるものです。
当然ですがブッシュ生い茂るフィールドで、デザート系のBDUはいくらアンブッシュしても目立ちますし、逆にブッシュの無いフィールドでウッド系のBDUを着ていると、緑色の物体が動いたり、留まっているので目立ってしまいます。
アメリカ軍



個人的なグループ分けですが
初心者が買うべきBDUはどれをなん着買うべき?


ウッド系は、主だった物で
ウッドランド、グリーンマーパッド、AOR.2、マルチカムトロピック、タイガーカモ、陸自迷彩(グリーン)
といったところかと思います。
初心者が買うべきBDUはどれをなん着買うべき?


逆にデザート系は
3C、デザートマーパッド、AOR. 1、ACU 、デザートタイガーカモ、マルチカムアライド、陸自迷彩(デザート)
といったところでしょうか。
アメリカ軍


ACUをデザート系に加えたのは、個人的に植生がなく、バリケードが多いとか、砂利を敷いているフィールドで向いているのでデザート系に加えました。
初心者が買うべきBDUはどれをなん着買うべき?


では、マルチカムはというと…
マルチカムは正直デザート系だとおもいます。
一応ブッシュに籠っても目立ちにくいですが、やはりウッドランドやグリーンの陸自迷彩に比べると迷彩効果は劣ります。
初心者が買うべきBDUはどれをなん着買うべき?


むしろ、枯れ草の多い荒涼とした冬場や、植生がなく、土やウッドチップを敷いているようなフィールドの方が、その効果は高いと思います。
個人の意見としてですけど。

そんなわけで少し大雑把ですが、これからBDU を買おうと思っている初心者さんの参考になればと思います。
といったところで、今回はここまで!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 12:41 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人