2019年09月05日

マルチパーパスチェストリグ

UC00です
今回は新しく手に入れた装備です。
マルチパーパスチェストリグ


イーグルのマルチパーパスチェストリグのカーキです。
夏の暑い時期対策で購入しました。
まずはメーカータグ
マルチパーパスチェストリグ


56式弾帯を除けば、チェストリグ買ったのは実は始めてだったり。
マルチパーパスチェストリグ


このチェストリグはフロントジッパーがないタイプで、またモールもありません。
しかし、サバゲで使うには十分な携行能力があります。
マルチパーパスチェストリグ


マガジンをいれてみました。
サバゲでは十分。
ただ、気を付けたいのはハンドガンのマガジンポーチ。
横向きにマガジンを入れるのではなく、縦向きにマガジンを入れるとテンションがかかって脱落しにくくなります。
しかし、グロックシリーズのマガジンでは可能で、M9のマガジンだとテンションがかからず、ゲーム中に落としてしまいました。
注意が必要です。

で、ぶちょうもイーグルのマルチパーパスチェストリグを買っていたので合わせて紹介。
マルチパーパスチェストリグ


こちらはマルチカムでフロントジッパーが付いているタイプ。
当然ですがフロントジッパーがあれば装着は楽ですね。
メーカータグ
マルチパーパスチェストリグ


内側のメッシュのポケットの形状が違うので、最初タグを見つけるのに苦労しました。
マルチパーパスチェストリグ


やはりモールはありませんが、十分な携行能力はあります。
マルチパーパスチェストリグ


マガジンをいれてみました。
マルチカムは結構入手困難な物だったと思います。
値段は聞いていませんが(笑)
ちなみに、私のカーキの方もそこそこいい値段でした。(汗)
せっかくなので並べてみました。
マルチパーパスチェストリグ


ポーチにはそこまで差異は無いですが、フロントジッパーの有り無しは装着時の差が出そうですね。

まだまだ暑い時期が続きそうですから、チェストリグの出番は多そうです。
といったところで、今回はここまで!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 23:18 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
初めまして‍♂️コメント失礼します!
私もずっとマルチカムのフロントジップマルチパーパスチェストリグを探しているのですが、どこで手に入れたのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
Posted by grj at 2020年07月15日 13:34
コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、このリグについてはうちのメンバーで入手してたものを売ってもらったので、大本の入手先は私は把握してません。
なんの参考にもならなくて、たいへん申し訳ないです
Posted by 悠一悠一 at 2020年07月15日 15:59
そうでしたか…今は特に入手難ですよね。ご回答ありがとうございました!
Posted by grj at 2020年07月16日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人