2016年02月04日

君は一人でサバゲに行くことができるか!(ボッチサバゲのススメその3)

UC00です。
(また画像は一切関係ないです)
ボッチサバゲのネタも3回目となりました。
今回は…正直ボッチで行くにはかなりハードルが高く感じるかもしれない話です。( ´△`)
何かといいますと、それは…

今まで行ったことの無いフィールド、または新しく出来たフィールドにボッチで行く‼
( ̄□ ̄;)!!
凄く勇気がいると思いませんか?
でも、私はやってます。
何故か?
うちのチーム事情なんですが、新しく出来たフィールド、又は今まで誰も行ったことの無いフィールドに行きたがらないという、悪い癖があるのです。
確かに、行きなれてるフィールドの方が、ゲームしやすいですから。
でも、いつも同じじゃ飽きてきますし、自分達のスキルも上がらない、ワンパターンな戦い方になりかねないです。(私は特に飽きやすい性格なんですよ)
で、こんなときこそ行ったことの無いフィールドへとなるればいいんでしょうけど、そうならない。
だったら
自分一人の時に行けば良いのだ。
という結論にいたり、一人の時に今まで行ったことの無いフィールドへ出撃してみてます(必ずしも全部がそうとは限らないですが)
とはいえど、行ったことの無いフィールドへ一人で行くのは勇気がいりますけどね。分からないことだらけですから。

ただ、ボッチの時だからこそ、そのフィールド状況を観察できると思うのです。
ネット上には、このフィールドは良いとか悪いとか評価が書いてあることがありますけど、所詮はネットの情報です。
自分の足でフィールドへ行って、目で見て、耳で聞いて、体で感じなければ分からない物です。

各種ホームページやブログでフィールドの紹介がありますが、実際にいってみると、ネット上には出てこない良いところ、悪いところと言うのが見えてきます。
例えば、セーフティーと駐車場のアクセスが良い、悪い、駐車場が狭い、広いと言った点。
昼飯の、美味い、不味い等といったこと。
セーフティーエリアの、様々な点(水回りだとか、トイレの状況、コンセント等の設備の有る無し等)
スタッフの運営の上手い、下手ということ。
実際のフィールド内の状況。
こういったことは行ってみなければ分からないものです。
もちろん、
仲間内で初めてのフィールド来た場合、そのフィールドが面白ければ問題有りません。
しかし、場合よっては、フィールドが合わなくて面白くなかったり、スタッフのマズイ運営のため、イライラしてみたりなど、折角貴重な休みに、詰まらない思いをしたなんて事もありうるでしょう。
そうなると、そのフィールドへ行こうと言い出した人にしてみれば、凄く申し訳ないことをしてしまったと、後味が悪くなるでしょう。
一人の場合、そういった点で気を使わなくて済みますし、駄目ならばさっさと帰ってしまっても問題無いわけです。
逆に、行ってみて知り得た情報は、ネットよりリアルな情報でしょうから、仲間内で共有しあって、今後そのフィールドに行くか行かないか、決めることが出来ると思います。
無論、ボッチで人の好みも出てきますから、必ずしも良い結果になるとは限りませんけど。

最初にも言いましたが、やはり、行ったことの無いフィールドへ一人で行くのは勇気がかなりいります。
が、その一方でじっくりとフィールドを観察する時間も余裕も出来ますから、もし、仲間内で行きたがらないが、自分は行ってみたいというフィールドが有れば、勇気を出して行ってみましょう。
もしかしたら、そのフィールドの方が一番面白いフィールドになるかもですよ。
君は一人でサバゲに行くことができるか!(ボッチサバゲのススメその3)
というところで、今日はここまで!
長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。\(__)





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
エアガンの説明書は読みましょう、そして保管おきましょう
実際にあった面白いレギュレーション
最初からルールを守る気のない人がいて驚く…
スタッフとお客さんの付き合い方について思うこと
自分がサバイバルゲームを始めたころの話
何故にフィールドの配置をそんな風にしてしまう?(ちょっと気になった出来事)
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 エアガンの説明書は読みましょう、そして保管おきましょう (2022-04-29 19:10)
 実際にあった面白いレギュレーション (2021-06-10 21:25)
 最初からルールを守る気のない人がいて驚く… (2021-05-19 14:26)
 スタッフとお客さんの付き合い方について思うこと (2021-04-26 00:27)
 自分がサバイバルゲームを始めたころの話 (2020-04-29 23:47)
 何故にフィールドの配置をそんな風にしてしまう?(ちょっと気になった出来事) (2020-02-24 23:49)

Posted by 悠一  at 15:04 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
そうなんですねぇ~(^O^)

1人で有料フィールドに行くのって勇気がいるものだったんですねぇ~(^O^)


自分の感じ方がおかしいのかもしれませんが、初めて1人で行くフィールドってなんかワクワクして楽しみなんですよねぇ~(^O^)


それに自分は1人行動が多いので、余り不安を感じ無いのかもしれませんねぇ~f^_^;


また、コメントして申し訳ありませんでした~m(_ _)m


しょうもない事をだらだらと書いて申し訳ありませんでした~m(_ _)m


では、失礼致します~m(_ _)m
Posted by 柳生武蔵兵庫助 at 2016年02月05日 11:52
コメントありがとうございます。
私は楽しみ半分、緊張もしてます(笑)
何故なら
1 行きなり粗相して、スタッフに迷惑かけたりしないか?
2 おっかないおにーさんとかにからまれたりしないか?
3 装備や銃で笑われないだろうか?
等など。
まあ、それもこみこみでの一人サバゲだと思っています(笑)。
しょっちゅう私も一人で行ってますが、いまだにこんな状況です(´▽`;)ゞ
Posted by 悠一悠一 at 2016年02月05日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人