2019年02月02日

サバゲの荷物を減らしたいという相談を受けた。

UC00です。
サバゲやっている女性から、サバゲ行くときの荷物が多くて、少しでも軽くできないものかという相談を受けました。
(画像は関係ありません。)
バッグ


荷物の内容を聞いてみましたが、案外コンパクトにまとめている方で、エアガンはメインライフル一丁に、ハンドガン一丁、マガジンが其々二本(メインライフルのマガジンは、多弾マガジン)
プレキャリ等は使わず、ガンベルトにマガジンポーチとダンプポーチをつけているだけ。
他に着替えとブーツを持っていくだけだそうです。
アメリカ軍


本人の問題として、車がないため、仲間とレンタカーを借りてフィールドへ行くのだそうで、その際家から駅まで歩いて行き、電車に乗って集合場所へ行くので、どうしても荷物を減らしたいという事のようです。
MBAV


装備をいろいろとやっている私としては、これ以上減らす物は無いと思います。
寧ろ、私の方が無駄な荷物が多いかなと思ってしまいました。
アメリカ軍


私の場合、車で移動するために多少荷物が多くてもどうとでもなりますが、やはり無駄な荷物は減らすべきでしょう。
ただ、どうしても故障の事を考え予備銃を持っていったり(通常3丁持っていきます)、着替えが増えたり、簡単な修理が出来るようにと工具箱を用意したり、車で移動するからこその荷物の多さになっています。
バッグ


今回の相談については、最終的にはエアガンも着替えも一つのバッグにまとめたいというものでした。私の回答は、無理に一つにまとめるとバッグが大きくなって大変なので、ガンバッグまたはガンケースと3day位の大きさのバッグに着替えを入れる、またはキャリーケースを使うという至って普通のものでした。
アメリカ軍


ただ今回の相談を受けて、自分ももう少しサバゲに持っていく荷物を減らすことも考えなきゃと思いました。
あれもこれも持っていくということは流石に出来ないですからね。
アメリカ軍


といったところで、今回はここまで!




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
エアガンの説明書は読みましょう、そして保管おきましょう
実際にあった面白いレギュレーション
最初からルールを守る気のない人がいて驚く…
スタッフとお客さんの付き合い方について思うこと
自分がサバイバルゲームを始めたころの話
何故にフィールドの配置をそんな風にしてしまう?(ちょっと気になった出来事)
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 エアガンの説明書は読みましょう、そして保管おきましょう (2022-04-29 19:10)
 実際にあった面白いレギュレーション (2021-06-10 21:25)
 最初からルールを守る気のない人がいて驚く… (2021-05-19 14:26)
 スタッフとお客さんの付き合い方について思うこと (2021-04-26 00:27)
 自分がサバイバルゲームを始めたころの話 (2020-04-29 23:47)
 何故にフィールドの配置をそんな風にしてしまう?(ちょっと気になった出来事) (2020-02-24 23:49)

Posted by 悠一  at 23:34 │Comments(0)サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人