2016年03月05日

初期アフ装備向けのウェア!

UC00です。
更に世の中の流行りに乗ってみたということで、例の初期アフ装備で、私、ぶちょう、K2が買ってみたものをピックアップです。
まずは…
初期アフ装備向けのウェア!
フリースです。(ユニクロではないですよ!)
ポーラテックのフリースが有名で、これの上にタクティカルロードベアリングベストなんて着けてる画像が見受けられます。
アメリカ軍は昔から、寒いときにフリースを使っているようです。
ポイントは、特殊御用達っぽく見える黒いフリースってところですかね!
この画像は、私がS&Grafで買ったレプリカですが、ポーラテックのタグが無い以外は、十分な出来上がりです。
ぶちょうやK2はちゃんとポーラテックのものを買ったようです。
このフリース、かなり暖かい。正直ユニクロフリースより暖かいと思う。
…ただ、一つ問題が…
私、静電気が起こりやすい体質なのか、しょっちゅう静電気で痛い思いしてます。フリースとかニット着てるとしょっちゅうで…。(´Д`)
次は
初期アフ装備向けのウェア!
ゴアテックスのジャケットです。
ADVENTURE TECHのジャケットです。
保温性に優れていて、これの下にフリースきたらかなり暖かいでしょう。
なにより、軽いです。
ちなみに、リバーシブル
初期アフ装備向けのウェア!
私のはウッドランドと3Cのリバーシブルです。
ウッドランド側に変えてみました。
初期アフ装備向けのウェア!
うんうん、ウッドランドも悪くない。

ところで、
初期アフ装備向けのウェア!
こちらはぶちょうの所有するAdventure TECHのゴアテックスジャケットですが、一見私のと同じようにみえますが…
3Cを裏返すと
初期アフ装備向けのウェア!
ナイトカモ( ̄□ ̄;)!!
完全に裏返すと
初期アフ装備向けのウェア!
ナイトカモのジャケットに。
私のとぶちょうの物の違いに、ジッパーに付いているタグが、私のは黒、ぶちょうのはデザートカラーになってます。
ところで、このナイトカモバージョンのジャケット、けっこういいお値段がします(記憶が確かなら、諭吉さん3人分くらい必要だったはず…)
もし、安値で売ってたら、買いだと思います。
なかなか手に入りにくくなりつつあるようですから。

さて、次はグローブ
もちろん
初期アフ装備向けのウェア!
ノーメックスのグローブです。
元々はパイロットグローブのはずだったような記憶があります。
メカニックスや、オークリーのグローブに比べれば、随分そっけなく見えるかも知れません。
けっこう長いので、途中でちょん切る人もいるようですが、このように
初期アフ装備向けのウェア!
途中で折って使うのも有です。
ちなみに、私はサイズ7を使ってますが、XSくらいのサイズ。
ぶちょうがサイズ10、K2がサイズ8を使っていたように記憶してますが、そうすると私のは極端に小さいのです。
実は、私はうちのチームのなかで、おそらく一番指が短いのです。
指の長さだけだと、成人の女性と変わらない長さだったりします。
その分、太めな指なんですよね…
以外とグローブのサイズ選びは苦労します。

最後は
初期アフ装備向けのウェア!
ニーパッド。
ALTA製。
やはり、サバゲではニーパッド必要です。
初期アフ装備でなくても、ALTAのニーパッドは購入しやすい値段だと思いますので、買っておいて損はないでしょう。

以上、初期アフ装備で更に追加してみたものです。

ところで、サバパの定例会いきましたが、初期アフ装備は我々三人のみ!Σ( ̄□ ̄;)
うーん、やはり、一部の人に流行りの装備となってしまうのか?(笑)

今日はここまでです!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 22:18 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人