2016年03月10日

TSSIメディカルバッグ

TSSIメディカルバッグ
UC00です。
前回、TSSIのM9メディカルバッグの簡単な紹介をアップしたはずでしたが、スマホのトラブルでちゃんとアップされてませんでした。
前の記事は削除して、改めて簡単な紹介をします。
とはいっても、お持ちの方々がけっこうレビューしてますから、細かな説明は他のブログをみてください。
TSSIメディカルバッグ
裏面です。
TSSIメディカルバッグ
メーカーのタグです。
このバッグは、主にPJや海兵隊の(実際には海軍から海兵隊へ派遣の)メディックが使うものです。
プレキャリにつけるメディカルポーチに比べると、容量も多く、もっと専門的な初期治療もできるように、さまざまな治療用品をいれておきます。

私もPJ装備を目指しましたが、とある装備をつけられないため断念。
で、海兵隊のメディカルってことで使ってましたが、海兵隊の装備も辞めたため、遂に行き場がなくなりました。
たまたまドイツ軍のKSK等がこのバッグを背負っている写真があったので、悠一へ売却となり、晴れて嫁ぎ先が見つかりました。(*^▽^)/★*☆♪

サバゲで使うに当たっては、完全にデットウエイトでありますし、被弾面積も増えますが、メディックという雰囲気を出すためには、例えデメリットが有っても、背負うしかないでしょう。(笑)
とはいえ、私は中身がペチャンコになってたので
TSSIメディカルバッグ
エアクッション材で膨らませてました。(._.)
やっぱ、なんか入ってるって雰囲気必要ですよ。
ちなみに、エアクッション材を抜くと
TSSIメディカルバッグ
こんな風に、小分けできるように作り込まれてます。赤いひもが目立ちます。
ところで、私のものは放出品であったので、一部当時の中身が残ってました。
TSSIメディカルバッグ
おそらく、ガーゼとか消毒用のアルコール脱脂綿だろうと思われるものが残ってました。
ただ、2005年頃作られたようなもので、使用期限も2009というような表記があるので、もはや使用は出来ません。ただ、こんなものがあったんだという記念に入れたままにしてます。
TSSIメディカルバッグ
それ以外に、中野のウォーリアーズさんで買ったこんな小物も入れてました。
目立ちませんが、細かい所も大事ですよ!
メモ帳もTSSIだったりします。
バインダーはジョイフル本田で買ったもの(笑)

メディカルバッグとしては、なかなかでかいですが、モールがついていますので、ポーチの増設や、止血帯等をゴムで縛り付けるなどで、持ち主の個性を出すことができると思います。
値段は高いですし、入手しにくいことも有るかもしれませんが、メディックで他人と差をつけたいという目立ちたがりや…もののふの方は是非ともてに入れてみてはどうでしょう?

そんなわけで、今日はここまで!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 19:07 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人