2016年05月10日

ZF41を使ってみての感想

UC00です
オペレーションフリーダムで、Kar98kにZF41スコープを付けてサバゲをしてみました。
ZF41


実際のゲーム中の画像を見ても、やはりスコープが異様なほど前に付いているのが分かるかと思います。

ただ、以前ブログで紹介したとおり、ダットサイト、ホロサイト的な使い方をするのがよいと解説があったので、スコープととしてではなく、ダットサイトを覗くような意識で使ってみました。
Kar98k


やはりスコープであるため、最初のうちは覗くのに慣れが必要でしたが、コツがわかればぱっと覗きこむこともできるようになりました。

しかも、低倍率なので、他のスコープのように、片目をつぶった方が狙いやすいということもなく、両目開いたままでも違和感なく覗きこめました。
この低倍率がダットサイト的な使い方ができる所以かもしれません。
あまり近すぎると、やはりスコープですから、少々狙いにくい所もありましたが。
その一方で、サバゲの交戦距離を考えれば、このくらいの低倍率でも十分スコープとして役に立ちました。
狙撃も十分できました。
一発必中って楽しいわ(*^^)v
固定されている倍率ですから、上下左右の調整してゼロインすれば細かい倍率の調整はいらないです。
ちなみに、私は30メートルでゼロインしてあります。
ZF41は倍率が低いですから、かなり距離が離れてしまうとスコープを使っての索敵ということには向かないといえます。
でも、サバゲフィールドで、1キロメートル、2キロメートルなんて距離まで離れて撃ちあうことは無いから、やっぱり十分な倍率なのかも。
Kar98k


WWⅡドイツ軍


実際の使用では評判が悪かったZF41スコープは、サバゲでは丁度よい性能なのかもしれませんね。

とは言えど、やはり重量は増えちゃっていますがね(._.)
加えて、
所詮ボルトアクションだから、フルオートの撃てる電動ガンには撃ち負けちゃいますけど

今回はここまで($・・)/~~~




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 16:33 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人