2019年08月18日

アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?

UC00です。
サバゲやっている人は特に気にしないというか、当たり前の話です。
アメリカ軍


最近弟がサバゲやり始めて気がついたのですが、ミリタリーの知識がない弟からすると
アサルトライフル?
サブマシンガン?
マシンガン?
何が違うのか分からないんだけど!
アメリカ軍


確かに、知識がなければ違いが分からないのは当然です。
そこでざっくりですが、アサルトライフル、サブマシンガン、マシンガンの違いについて(あくまでも私の知識です)やっていこうとおもいます。
アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?


間違いもあるかとは思いますが、その辺はご了承を。
まずはサブマシンガンですが
アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?


日本語にすると、機関拳銃、機関短銃と言われます。
使う弾は拳銃弾で、拳銃に比べれば大きく、ストックがついていたりする物もあります。
サブマシンガンの一番の特徴として、フルオートで撃てたり、またはセミオート、フルオートでの撃ち分けができたりします。
射程距離は200m位と言われていますが、現在は軍では主力銃ではなくなっていが、一部特殊部隊や警察の銃器対策部隊では使われているそうです。
拳銃弾なので威力は高過ぎませんが、そのため閉所でと戦闘や、人質のいる状況では重宝するようです。
では、マシンガンは?
アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?


日本語にすると、機関銃と呼ばれます。
主に使う弾はライフル弾、又は専用弾を使用します。
ただ、マシンガンと呼ばれるものは、多くの国では20mm未満の弾を使う物をマシンガンと呼ばれ、それ以上の大きさの弾だと、マシンキャノンと呼ばれるようです。
アメリカ軍


マシンガンは、フルオートで撃つことが前提で、面制圧力が高いとされています。
フルオートで撃ち続けるため、全体的に大きくガッチリした構造になっています。
当然射程も1000m以上の物もある?とか?
まあサブマシンガンよりは射程は長く、当然威力もあります。
アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?


サブマシンガンと比べると、これだけ差が出ます。
では、アサルトライフルは?
アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?


日本語にすると、自動小銃と呼ばれます。
使う弾はマシンガンと同じライフル弾を使います。
セミオート、フルオートで撃つことができます。
アメリカ軍


こういうと、マシンガンと変わらないと思うかもしれませんが、
マシンガンはフルオートで撃つことができる
にたいし、
アサルトライフルはフルオートでも撃つことができる
という違いがあります。
何を言っているのかと思うかもしれませんが、アサルトライフルはあくまでもセミオートで撃つことが前提で、フルオートはあくまでもやむを得ない場合に使うというのが前提のようです。
アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?


あくまでもフルオートで撃ち続ける事が前提ではないので、構造上はマガジンほど大きくないです。
当然ですが、サブマシンガンとくらべ使う弾が違うので
アサルトライフルって何?サブマシンガンって何?マシンガンって何?


当然マガジンのサイズは違います。
無論、射程にも差があり、アサルトライフルはだいたい500mから、物によっては1000mの物もあるようです。
アメリカ軍


ではエアガンにおいては、その差はと言うと…
弾はアサルトライフルだろうが、マガジンだろうが、サブマシンガンだろうが皆6mmBB弾で射程にもそんなに差が無いのが現実。
むしろ、デカイマシンガンは取り回しがしにくかったり、フィールドによってはフルオートしかないため使用禁止だったり…
アメリカ軍


とりあえずざっくりした説明ですが、間違っていたら申し訳ありません。
でも少しでもその違いが分かっていただければと思います。
今回はここまで!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE CIRASを入手
EAGLE V1Nベスト
謎プレキャリの情報
メイフラワーリーサーチのAPCのその後
AWSのTLBV
ここ最近のV1ベストの状況を紹介
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE CIRASを入手 (2024-01-30 20:00)
 EAGLE V1Nベスト (2024-01-21 11:41)
 謎プレキャリの情報 (2021-06-05 07:32)
 メイフラワーリーサーチのAPCのその後 (2021-05-17 22:58)
 AWSのTLBV (2021-04-27 20:09)
 ここ最近のV1ベストの状況を紹介 (2021-04-05 00:20)

Posted by 悠一  at 19:05 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
初めから銃に興味がある人でないと、違いはなかなかわからないですよね。銃を使う職業の人でも、自分の使う銃以外のことはよくわかってない場合が…´д` ;
来月あたり、仕事がひと段落しそうなのでそろそろ静岡でゲームに行ってみます!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年08月25日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人