スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月13日

BHIのコマンドチェストハーネス

UC00です。
さて、前回初期アフ装備のネタで

ぶちょうのこれをちょっと紹介しました。
ブラックホークのコマンドチェストハーネスです。

画像の向かって右側の隊員が、BASICアーマーの上に着けてるものです。
これまた貴重なモデルで、そもそもこのリグ、ウッドランド柄はあんまり出回ってないようです。
この段階で中々貴重な物。

ファステックも黒色です。これまた貴重な物。

タグも、昔のブラックホークのタグです。
余談ですが、ブラックホークのウッドランドは全体的に黄色みがかったウッドランドだなぁ、と思います。

リグの裏面は、今のブラックホーク特有のパットの無いタイプです。
パットって?と思う方のために、物は違いますが、ブラックホークのMBSSの裏面を参考までにどうぞ!

今のブラックホークはこうなってるものがほとんどです。つけ心地はけっこう良いんですけどね。
古いタイプのブラックホークの物は、こういうパットはまだ存在しなかったようです。

で、このリグなかなか容量が有りまして、マガジンポーチ4個、ユーリティポーチ2個となってますが、マガジンポーチ

M4ならば二個づつ入ります。
ん!…(._.)もっと入りそうだぞ!
というわけで、チャレンジ。
M4マガジン何個入るか限界に挑戦。

…、らぁめぇー!もう入らない、はいらないよー!!
って声が聞こえたかどうかは別として、実際に限界まで入れてみたところ

!Σ( ̄□ ̄;)
スゲー、16本入ったよ…(家に有る、次世代、スタンダードのマガジン総動員しました。)
でもだ、こんなにイッパイはサバゲではいらないよなぁ(空マガジンの処理問題あるし)
だいたい、重くてとてもじゃないけど、着けてらんない。(重くてテスト装着は断念)
で、マガジン入れてみて気がついたのですが

マガジンポーチ、向かって右側の所だけ中に仕切りが無いんです。
前の持ち主が取っ払った感じもしないので、おそらく最初から仕切りは無いのだと思います。
この仕切りの無いところに、無線機を入れるのが良さそうですね。
これ、AKマガジン何本はいるのかなぁ?家にAK無いからテスト出来ませんけどね。


若干の問題点として、古いためでも有るのでしょうけど、フラップの内側に、裏地処理のような加工がしてあったのですが、ボロボロ剥がれてきて、白く粉を吹いてました。
やむ無く風呂場で、束子を使って擦り落とし、更に洗濯機に入れて洗うという荒業で、おおよそ落としました。(ごみ取りネットが凄いことになった)
そのため、ややペラペラ感がしますけど、いちいちマガジンについた裏地の粉を落とす手間を考えれば、仕方ないことかも知れませんね。

ブログ作成途中で、誤って投稿してしまい、中途半端な内容が一旦アップしてしまいました。すいませんでした。

では、今回はここまで!  


Posted by 悠一  at 11:03Comments(0)装備

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人