スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月23日

ELCSキット、ポーチも含めての紹介

UC00です。
ある日の事。
ぶちょうからのお電話
「××××ポチって置いたから、後で渡すね!お代は○○○○万円ね!お金よろしく」ガチャ!
!Σ( ̄□ ̄;)
な、何が起こったのですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
某日。
渡されたものが…!!(゜ロ゜ノ)ノ


ELCSでした(笑)
まあ、実際にはぶちょうからこれ良いよと勧められお買い上げしたものなんですが。

初期アフ装備の中で、タクティカルロードベアリングベスト共々使用例の多いELCS。
ポーチも着いた状態で、更に

ロードベアリングパネルも着いてきてます。
基本的にBALCSの上に着けるとこを前提としてるようですが、その場合はハーネスを使用し、BALCSを使わない場合はロードベアリングパネルを使っているようです。
ロードベアリングパネルはメッシュで、内側にジッパーが付いてますが、おそらく内側にフローテーションを入れるのだと思います。
さて、ポーチ着いたままだとベースが分からないので、一旦ポーチ類はパージ!

身ぐるみ剥がして見た結果、こんな感じです。ハーネス使用の状態です。
試しに、ロードベアリングパネルにチェンジ。

で、こうなる。
BALCS欲しいけど、車買い換えてお金が無くなってしまったので、BALCSは諦め。
とりあえず、軽装初期アフ装備って方針の自分だと言い聞かせ、物欲を抑え、ロードベアリングパネルで使用することにしたいと思います。(T0T)
ちなみにポーチはこれ

キャンティーンも含め、これらのポーチがあれば十分そうです。
グレネードだけ3Cカラーのポーチなんですけど、ウッドランド尽くしな中でちょっと外しなカラーと言うことで、有りだと思います。
前の持ち主の方が、多少上から塗装しているようですが、使用感があって雰囲気いいです。
で、このELCS買う一つのきっかけが

このポーチ。
何だこれはと思ったら、これPRC148のポーチ。

タグがこれ。
これ、けっこう貴重な物なんだそうで、これは持ってて損はないと、ぶちょうの上手いセールストークにより、買うことを決めました。

ウッドランドではないですが、おそらく3CのELCS使用の隊員達ですが、真ん中の方の背中に着いている黒い物が、どうやらこのポーチのようです。

さあ、この娘、どういう風にポーチとりつけましょうねぇ!グフフフ(*⌒3⌒*)

というところで、次回はセットアップ状況をお伝えしたいと思います。
  


Posted by 悠一  at 18:50Comments(0)装備

プロフィール
悠一
悠一
ブログを立ち上げたのは悠一ですが、代理でUC00が投稿しております。
暫くブログ休んでいましたが、またちょいちょいとサバゲと装備品で投稿をしておりますので、よろしくお願いします。
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人